スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アニメミライ』

今回作品を提供いただくトリガーさんですが、この作品は「アニメミライ」という企画の作品なんです。

「アニメミライ」って何?と思った皆さんに説明します。。

「アニメミライ」とは?
2010年から始まった文化庁の若手アニメーターを育成する巨大プロジェクト。
国内のアニメ制作プロダクションからオリジナルアニメーションの企画を公募し、審査を通過した4社が25分の短編アニメを制作します。
とっても画期的なプロジェクトですね!

トリガーさんは今回、この4社の中に残り、アニメを制作。それがこちら。

「リトル ウィッチ アカデミア」

作画チーム
担当制作:堤 尚子
キャラクターデザイン:吉成 曜
作画監督:吉成 曜
中堅原画:芳垣 祐介 / 堀 剛史 / 米山 舞
若手原画:金子 雄人 / 坂本 勝 / 三宮 昌太 / 田頭 悠郎 / 半田 修平
ボイスキャスト

アッコ:潘 めぐみ
ロッテ:折笠 富美子
スーシィ:村瀬 迪与
ダイアナ:日笠 陽子
シャイニィシャリオ:シークレット
(アニメミライ公式サイトより転載)

たのしみですね!

アズ展が開始する、3月2日はなんと、公開日当日にあたります!
アズ展にはこちらのプロモーション映像を提供してくださいます。
迷っている方は是非見に来て、帰りに映画を見て帰りましょう♪

T・ジョイリバーウォーク北九州
T・ジョイ博多

ミュージアムの近くではこちらの劇場で見ることができます!

明日1月31日はニコニコ動画もあるそうで、是非公式サイトをチェックしてください!

313707_533703753340520_1108672684_n.jpg
左が「リトルウィッチアカデミア」、右が「アニメミライ」のチラシです!

アニメミライ公式サイト
スポンサーサイト

アズの記事を紹介。

われらが隊長?!まとめ役?!雑務係?!(ぉぃ
いえいえ、事務局担当である伊藤氏がインタビューを受けた記事です。
ご覧ください。
アズの歴史についても触れています。
写真に写っているものも展示予定ですよ。

アズ漫画研究会事務局担当が語る、マンガ都市北九州の歴史と未来

取材をしてくださったアジアンビートさんは2月2日にミュージアムと共催でイベントを行います。
山田圭子さんと、アズメンバーでもあるしいたけさん、たおゆかさんのトークショー「漫画で世界へ」です。お越しくださいね!


また、北九州市漫画ミュージアムのHPにアズ展の告知も載せてもらいました。
ありがとうございます!

『リトルウィッチアカデミア』 トリガーさん

3月2日からの会期中に
『天元突破グレンラガン』『Panty & Stocking with Garterbelt』で勇名を馳せた、
トリガースタッフオリジナル新作アニメ
「リトルウィッチアカデミア」
の映像を紹介します。

簡単に制作内訳話なども取材してまいります。

トレーラーのアクセス数は、うわさだけで、ほかを圧倒して数日で3万アクセス突破したそうです!
すごいですね!

トリガーさんはフェイスブックのページもありますので、紹介しておきます。



FaceBook Trigger

『サカサマのパテマ』 吉浦康裕さん

『イヴの時間』に続く、吉浦康裕監督の最新作

映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト

です。
動画も多数公開中で楽しみですね。

吉浦監督には当日映像提供のご協力していただいております。

福岡ドームアフターミーティングでした。

こんにちは、少し前になりますが、
20日のコミックシティ福岡ドームのアフターでアズ展のミーティングを行いました。

CA3G0032.jpg

ゲスト作家のcocoroさんや、イベント運営のみなさんなど、今回新たに加わったメンバーも参加いただきました。

基本的な伝達事項がメインでしたが、大人数の展示会なので、顔合わせをするとほっとしますね。
当日は出来上がったチラシもたくさん貰っていただけました。
ありがとうございます。

今後はスケジュールの確定などをしつつ、こちらでは参加作家さんを紹介していこうと思います。

チラシが出来ました!

20日の福岡ドームより配布開始のチラシが出来上がりました!
こちらです。
735033_523528574358038_729124455_n.jpg
表は、
大きく 幻想堂 しいたけ さん のイラスト。
上に jupiter 市岡慶子 さん のイラスト、
下部は隠れ気味で申し訳ないですが、今回のゲスト絵師
Futuristic Impression k,kanehira さんのイラストです。

裏面は人気絵師・ゲスト絵師の皆さんの絵を紹介しています。
大きなイラストは タツヲ さんですね。

734933_523528717691357_101503399_n.jpg

各作家さんについては、3月までにゆっくり紹介していきます。

また、アズについても紹介しています。
アズの紹介欄(裏面下部)のイラストは、現漫画ミュージアム館長の田中時彦さん描き下ろしです。
1日でささっと仕上げてくださいました。もちろん、原画は当日展示予定です。

チラシは、20日の福岡ドームでの創作ジャンル近辺に散らばるアズメンバーのブース、
チラシ置き場、許可がいただけたら創作近辺のサークルさんへの配布。
また、同日に漫画ミュージアムにて配布開始予定です。
どうぞ貰いに来てください!

アズ展のミーティングを行いました。

2日前になりますが、14日の午後に北九州市漫画ミュージアムに打ち合わせに行ってきました。
具体的な展示枚数や、配置などを話し合い、いよいよ動き出したという感じです。

案内ポストカードのほかに、A4サイズのチラシも完成。
20日の福岡ドームの同人イベントより配布開始します!

130114_1955~01


画像は「海洋堂フィギュア展」を開催中のミュージアム。
閉館後に机の並びを確認するためにすこし移動させてみました。
この日は休日だったので、大盛況でした。
アズ展も大盛況を目指します

※不具合が生じたため、ブログIDを取得しなおしました。ご迷惑をおかけしました。すみません。

作家紹介・吉浦康裕さん

TRIGGERさんとおなじく、福岡にゆかりのある「イヴの時間」「さかさまのパテマ」などの新進気鋭の吉浦監督も参加します。

映画『イヴの時間』予告編
(動画になります)

作家紹介・TRIGGERさん

福岡にもゆかりのある元ガイナックス・グレンラガンスタッフのトリガーが劇場用アニメが2月に完成。
それに合わせて福岡でも劇場公開予定ですが、トリガー関連の映像をご紹介いたします。

lwa_image.jpg

TRIGGER公式サイト

ポストカードができました。

1月13日・下関のイベントより、このハガキを配り始めました。

130114_0205~01


北九州を拠点に活躍するしいたけさんのメインに、市岡慶子さん、k,kanehiraさんのイラスト、そして裏にはひのもとめぐるさんのイラストを使用しています。

1月14日の小倉、1月20日の福岡ドームなどの同人イベント
北九州市漫画ミュージアムなどで配布予定です。
ぜひ貰ってください。
プロフィール

アズ漫画研究会

Author:アズ漫画研究会
「マンガ同人「アズと人気絵師」展」2013年3月2日~10日に北九州市漫画ミュージアムで開催。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。